◆入居までの流れ

①お問い合わせ

まずは、電話にてお問い合わせください。

 事業所見学日程のご希望をお伺いします。

  

②事業所見学

ご本人・ご家族でお越しください。

実際に事業所をご覧いただき、また、ご本人の様子も拝見させていただきます。

入居にあたってご記入いただく書類等をお渡しいたします。

  

③入居意思確認

お電話でも構いません。

入居を希望される場合は、入居日にご希望をお伺いいたします。

  

④事前説明

当グループホームの方針、入居にあたってご準備いただくもの等について、ご説明いたします。

あた、ご本人の様子やご家族の考え等を聞かせていただき、入居日を決定します。

  

⑤ご入居

ご家族同伴でお越しください。

入居当日に事前にお渡しした必要書類をお持ちいただき、入居契約をしていただきます。

 

※上記はあくまで、一般的な流れです。ご本人が入院中であったり、緊急入所される場合等は、

この限りではありません。